仮想通貨 AdEx(アディックス)とは?メリットや将来性はあるのか?
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地球のみなさん、こんにちは。
クリプトボーイです。
この記事では、
AdExという仮想通貨について紹介していくぞ。
あまり有名ではないコインだが、
実用性がかなりあるコインなので、
今後名前が広まってくる可能性が高い。
この機会に注目しておいてくれ。
コンテンツ目次
AdExとは?
AdExのメリット
メリットとして先ほども書いたように、
広告代理店を挟まなくても取引ができる点がある。
これによって具体的にどんなメリットがあるのかを詳しく解説する。
・ユーザーに興味のある広告のみ表示できる
AdeXの機能によって、
ユーザーはプロフィールを作成することができ、
自分にとって興味のある広告のみをだすことができる。
ユーザーにとっても便利で、
広告主にとっては、無駄な広告費を削減できるので大きなメリットになる。
・支払い方法が簡単になる
従来の広告はクレジットカードでの決済が大半だったが、
AdExは仮想通貨で取引が可能である。
銀行口座を持っていなくても広告を自由に出すことができるのだ。
・非中央集権化できる
従来はヤフーやグールグルといった大企業のシステムを使わなければならなかった。
なので、広告掲載の可否や広告費は一つの権力に委ねられていた。
それが非中央集権になれば、
一つの企業に支配されることなく、
詐欺的な広告の判断や正しい広告費の入札ができるようになるのだ。
・広告ブロッカー対策
広告をブロックするソフトが普及し、
広告業界ではこれが問題になっている。
ただ、AdExを使えば、
興味のある広告だけを表示するようにできるので、
ブロッカーを使う人が増えないというメリットがある。
・広告詐欺対策
仮想通貨取引所もフィッシングサイトの広告で問題になっているが、
こういった詐欺的な広告をブロックし、
トラフィックを追跡、防止する高度が技術を採用するようだ。
・正確な広告レポートの提供
より透明性があり正確な広告レポートを閲覧可能で、
しかも、リアルタイムでの確認もできるようだ。
・入札の透明性
ブロックチェーンによって、今まで不透明だった入札価格が透明化され、
より平等で公平性のある入札ができるようになる。
AdExの将来性
広告業界も巨大な市場であるので、
このコインが実用化されれば流動性は凄まじいものとなるだろう。
既存の広告プラットフォームでは、
独断の規制が多く、便利なものではない。
それがより便利になることによって、
利用が広まることは簡単に想像できる。
広告代理店を省くことによって、
そこで消費する手数料もかからず、
それらを広告費に回すことができる。
非中央集権のメリットを活かして、
成長していくだろう。
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